2012年8月22日水曜日

知的不誠実な態度があらわな文章を見るとすごくがっかりする。勝手に期待して勝手に失望しているだけなのだが。ドクターなら議論の仕方くらい知っておけよハゲという。

まあ知ってはいるがついカッとなって、と言うヤツなんだろう。言葉と人格が分離できない人は多い。あと否定形に過剰反応する人も。昔 "P の定義は直感的でない" と言ったら "いや、直感的だ!" と根拠も示さず強硬に主張されたことがあった。直感的かどうかはどうでもいいと思うんだが…。あと病院の例な。"術後二週間は走ってはいけません" より "術後二週間を過ぎたら走っても平気" の方が良いとか何とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿