2012年11月17日土曜日

松本大洋、"ZERO"。再読。最後数話の雰囲気が何度読んでも素晴らしい。尾根を縦走した時と、剣道で経験者と対峙した時のアレと同じだ。知っているぞ。
アマチュアなんだよ、発想がさ。甘ったれてんだ。 / そうね、確かにそういう所あるね…… だけど、ボクシング楽しいこと知ってるよ。荒木ジムの人、それ知らない。皆、五島さんが正しい思ってる。(略) あの人リングで死ぬ覚悟出来た人。だけど私、それ正しいこと思わない。世の中ボクシングだけ、それおかしいよ。
だが、ゴシマの狂気、ミドルを聖域にした男の実績。それを忘れている。
ダメだ!! これ以上は無理だ!! ここは高過ぎる。僕の来る場所じゃなかった! ここは、地獄だ。
ダメだ… 僕は行けない。あなたの所までは………… 遠過ぎる。ここは高過ぎる。ここからは何も見えない!
花がいい…… 次、生まれる時は花がいい…… そうしたら荒木、お前は隣に咲いてくれ……

0 件のコメント:

コメントを投稿