2022年2月23日水曜日

子供の手を引きガーラ湯沢へ。5時40分の電車に乗るのに子供を5時に起こしては遅いと知る。6時過ぎの電車で東京へ。新幹線指定席は売り切れで自由席のみ。待つのを覚悟したが運良く座れた。ギリギリで弁当も調達。8時30分到着。改札を出た瞬間リフト券売り場で長蛇の列。実は窓口ではなくて自動券売機ならすぐに済んだ仮説。システムの説明がないからわからない。レンタル品を借りるのもまた長蛇の列。着替えて板を持って外に出ると雪が降りすぎていくつもコース閉鎖、リフト運休とのことでかろうじて動いているリフトも長蛇の列。この時点でかなり後悔してくる。とくに酒を持ってこなかったことを恨む。10時頃ようやくリフトに乗る。メガネ一瞬で曇って用なし。曇り止めは塗ったのだが曇り止めの上から曇ってどうしようもない。諦めてかばんに放り込む。裸眼だと視界はクリアだが雪が強まると目が痛いので時々ゴーグルを使う。11時過ぎくらいから徐々にコース開放、リフト稼働率も高まり混雑緩和して快適。16時くらいまで滑って終了。帰りの新幹線自由席もどうにか座れてよかった。概ね良かったが日帰りスキーは忙しない。そして全部レンタルだと金がかかるが、じゃあ買うかと言うと別の話である。

0 件のコメント:

コメントを投稿