2021年1月19日火曜日

今日も仕事する気なく全く何もしなかった。昼府中の市場まで行って新しいカレー屋で食事。スパイスよりトマトの風味が支配的。唐揚げを添えたカレーじゃなくて、からあげとご飯にトマトソースが添えてあるという方が適切。カレー屋に期待する味ではなかった。帰り向かい風でなかなか自転車進まず。速い自転車欲高まる。職場で仲の良かった若人転職で去るとの由。みんな将来のことを考えていて凄い。今も昔も全く何も考えずに生きてきた。もっと給料を上げたいとか、仕事の仕方を変えたいとかそういう事を考えられない。仕事を辞められるほどの大金は欲しいが、ちょっと上がるくらいで面倒な転職活動などしたくない。仕事はそもそもしたくないので、したい仕事や役割という物自体が存在しない。ここではないどこか、他人に関与されない土地で猫と静かに暮らしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿