2013年10月20日日曜日

数年来の懸念事項であったクレジットカードの住所変更を行った。大学を出て引っ越した時に一度電話をしたのだが、その時は本人確認のためにあれこれ問われて、そんなの知らねーよ、もう忘れたぜ、後で調べてかけ直す、と言って放置してしまった。いよいよ有効期限が切れるのでめったに見ないメールを確認してカード会社からの明細書(サポートセンターの電話番号が書かれている)を見たら、いつの間にかオンラインシステムで変更できる云々。いそいそとログインしようとしたら失敗。三度間違えてシステム側でロックされてしまう。やむを得ず電話。ロック解除。リトライ。失敗 (x3)。激おこ。電話。できねーんすけど。PC をリブートしてください。リブート? ブラウザの再起動でもなくキャッシュやクッキーの削除でもなく OS リブート? まあいいけど、そういう手順なんですか。そんでもできない。電話。色々聞かれる。電話番号下四桁? 昔のは忘れたぜ。住所? 昔のは忘れたぜ。そっちにはどう登録してあるの? え、言えない? まあ、それはそうよね。で、どうしたらいいんすか、ログインできないんすか、住所変更できないんすか。云々。あれこれ。途中で人が変わった。妙に腰が低い。クレーマーじゃないっすよ。結局、有効期限切れ間近のカードの再発行手続きがすでに行われていたらしく、システム側の情報更新が行われていたそうで。あー、納得。依存関係とかタイミングとか、ずぼらな顧客とか色々と大変よね。お疲れちゃーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿