2022年7月24日日曜日

夢: 陰気な道を歩いているとある建物に案内される。薄暗い部屋にはすでに人が集まっていた。程なくして酒が配られる。中学時代の同級生(タイ人と日本人のハーフ)が結婚するのでお祝いらしい。俺が誰だか覚えているかと聞くと、その質問をするならせめて名札は隠せという。そういえばそんな物を付けていた。病気やら何やらあってまだ大学にいるという。連絡研究生をしているらしい。そのような役割もあるのだなと感心した。


夢: 多摩川沿いの土地を買うことになった。周りは木に囲まれており、普段は近所の人が勝手に遊んでいる。手続きを終えて見に行くと今日も大きな荷物を持ち込んで楽しんでいる人がいる。自分もそうだったのだから使い方を決めるまで口は出すまい。あいつゴミを放置していったと怒っている人がいる。そこの商店の親父だから持ち帰らせてやると駆けていった。帰り昼飯でも食べようと歩いていたら見慣れたところに出た。そこの店が美味しいんだ、この辺りは夢で何度も来たんだと話しながらどの店に入るか考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿