2020年11月29日日曜日

朝ごはんにパンを食べたいと子供が言ったので六時に起きてパン作り。ほうれん草とクリームチーズの和え物を包んだパン。リスドォルは使い切ったので今度はトラディショナル。ちょっと調べてみるとエピナ・フロマージュという名前がついているという話だが料理教室の記事ばかりがヒットする。これ日本のごく一部だけで定着している名前なんじゃないの。ラテン表記(epinard fromage)で適当に検索するとパンやキッシュのようなものは出てくる。が、冠詞や前置詞や格変化を全部無視した結果としてのエピナ・フロマージュなんだなと了解した。解らないものを無かった事にするのは良くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿