2020年9月7日月曜日

テントやタープ、椅子を買うのはもちろんだが、バーナーをどうしようか迷っている。手元には PRIMUS のシングルバーナーが一つある。もう一つくらいほしいが、CB缶 / OD缶 / ガソリンのどれにしようか検討中。流石にもう立ちかまどは作らない。

・CB缶のカセットコンロ
まあ便利であろうしキャンプでなくても使えるから無駄にはなるまいが、キャンプ感低めだよなと思っている

・OD缶のバーナー買い足し
有力な選択肢だけどガス缶を使い捨てなのがそもそもあんまり気に食わない(CB缶でも同様)。

・ガソリンバーナー
ガソリンバーナーといえばColemanのツーバーナーだが、あれは大げさにすぎる(というか便利すぎる)。シングルバーナーもあるが、ランタンの燃料をどうしようかという問題もある。マントルの交換をしたくないから加圧式のランタンは嫌なんだけど、そうすると灯油ランタンになって、ガソリン/灯油を両方用意しなければならない。OD缶の在庫が残っている間は3種類、電池式のランタンと合わせて4種類だ。これは多すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿