2018年8月17日金曜日

子供の手を引き伊豆下田で海水浴。台風の影響もあって天気晴朗なれども波高し。神津島とは比ぶべくもないが綺麗な水で良かった。直前に宿を探したので伊豆急下田付近では泊まれず、伊豆熱川まで引き返して宿泊。口コミサイトでは散々な評判だったが、ビジネスホテルの 1.5 倍であれなら上々であろう。ビュッフェ形式の食事はまあ、あまり美味しくないがファミレス水準には達しているし、何より酒が飲み放題というのが良かった。一升瓶が乱雑に放り込まれたバケツの他に、ファミレスのドリンクバーのような機械でサワー類やビールが出てくる。若干頭が悪いと思ったがアル中に優しくてとても良い。翌日はバナナワニ園の本館(ワニの方)と分館(レッサーパンダの方)を見物。動物園同様、狭い空間に閉じ込められているのを見ると心苦しく思うが子供は喜んでいた様子。帰りは人身事故で踊り子号が運行していなかったので熱海まで行って新幹線。座席が空いていなかったのでグリーン席。初めて乗ったが、まあこんなものかという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿